BL本は実は高価買取の対象になることが多い
高価買取の対象になる本というのは、種類も結構たくさんあるのですがその中には意外な物も含まれているんです。
あまり、一般人はお目にかからないような物が実は高価買取の対象になったりするのですが、その意外な種類の書物という物を紹介しましょう。
実は高く売れる同人誌
コミケなどで販売される俗に言う薄い本という同人誌は実は高価買取の対象になる物だと知っていましたか。
ネットショッピングなんかでみると、1冊1000円以下で取引されているのに何で高く売れるのかという疑問がある人もいるでしょう。
しかし、それは注目する物が間違っているのです。
例えば、男性向けの18禁の薄い本なんかはDL版があるのもあって高価買取の対象にはなりません。
なるのは、いわゆる腐女子が好む女性向けのBL系の同人誌なのです。
何でBL本は高価買取の対象になるのか
それははっきり言えば買う人が少ないからです。
コミケの中でも、実はBL本というのは男性向けの物に比べて圧倒的に買う人が少ないのです。
だから、売る側もそこまで部数を刷らないんですね。
で、結果どういう事が起こるかというと実はほしい人に全員に出回らないので需要に対して供給が少なくなるんです。
つまりは、その界隈でだけ希少価値が高くなってしまって結果的にそれが高額買取の対象になってしまうというわけなんですね。
まとめ
こういう、ニッチなニーズのあるような本というのは実はとんでもない高額な値段がついたりする事もあるんです。
だから、そういう本を安く手に入れる機会があったら思い切って手に入れてみるのも一つの手かもしれませんよ。
そうする事で、それを買値よりも高い値段で買取してもらうという事も出来ますからね。